2010年9月1日水曜日

blender2.5でLuxRenderを使うためのチュートリアル

2.4系と比べればまだまだですが、blender2.5系も徐々に落ち着いてきた感のある今日この頃。

LuxRenderをblenderで利用するためのエクスポータの導入法や設定もなんとなく安定した
手順が見えてきたので、そのあたりをチュートリアルとしてまとめてみました。
基本的にはここで書いてきたものの総集編+αですが、スクリーンショットや参考画像を追加
したこともあり、ここの記事の時系列を追いかけて読むよりはわかりやすいものになったかと。
インストールと設定編
レンダリング編
その他解説編
という感じに3部構成になっています。

ちなみに以前書いた2.4系向けはチュートリアルの目次から辿れるようになってます。
2.4系でLuxRenderを使ってみたいというかたはそちらをどうぞ。

やっとこのチュートリアルが一段落したので普段のモデリングを再開したいところ。

ただ次期βが出る前にSmallLuxGPUも一回まとめを作っておきたい雰囲気…
SmallLuxGPUのチュートリアルでこんなのがあればなー、とか、ここがよくわからない的な
ところがあったらネタとして参考にさせていただきますので拍手コメントにお願いします。

自分もわからんところが多いので対応できるかどうかはわかりませんがw

---------------------------------------------------------------
コメントなどありましたらこちらへ->web拍手