2009年12月1日火曜日

祝Freetype統合版更新。

blender.jpでも取り上げられていましたがBlender 2.5 Freestyle 統合が更新とのこと。
2.5alpha0ベースになったようでめでたい。

さっそくGraphicAll.orgをのぞいてみましたがOSX向けビルドは見当たらず。
まぁよくあることです。

しばらくしてOSX向けビルドがアップされても64bitとか書いてあるんです。きっと。

というわけでまたもや自前でビルドしてみました。
->blender-svn25040-freestyle-osx10.5-i386_001.tbz


最適化はデフォルトのまま。とりあえずFreestyleが使えるのは確認済み。

OpenALやSDL周りの設定が上手く行かなかったのでそのへんは無効になってます。
今回は10.5でも動くはず。というかSDKやライブラリが10.5向けまでしかない?感じ。

SCONのテストがてらx86_64なバイナリのビルドも試したんですが、最後のほうの
makesdnaの実行で"Bad CPU type in executable"とエラーが出てビルド完了ならず。

今回やったビルドの手順の簡単な説明とビルドの設定ファイルも添付しておきます。
64bit環境な方はチャレンジしてみてください。

長くなったのでビルドの説明はこちらに。

---------------------------------------------------------------
コメントなどありましたらこちらへ->web拍手