2011年8月22日月曜日

目玉つくった

今作ってるモデルの目玉は現状ボールにテクスチャ貼っただけ。
それだとちょっとつまらないのでトゥーン用モデル向けの目玉を作ってみたり。
bloggerのテストも兼ねて動画あげてみた。

video

これをベースにもうすこしいろいろ仕込んでいきたいところ。

あとは拍手お返事など。

>モデルも線画もシェーディングも良い感じですね。
>Twitterのほうを見ていて疑問に思ったのですが
>perspective geometry modifierとはどういったモディファイアでしょうか?
>透視変換行列を掛けるみたいな機能でしょうか。

ありがとうございますー。
Pencil+のパース変形モディファイヤ的なことができたらなー、とかなり適当に
つぶやいていました。詳細な仕組みや原理などはよく理解していません…。
すみません。

blenderでもラティスなどでモデルを変形させたり、コンポジットノードのレンズ歪み
等で似たような効果が出せないかと試してはいるもののなかなかうまくいかず、
freestyle統合版のシェーダー、もしくはモディファイヤとして実装されたら
それはとってもうれしいなって…という感じです。



というわけで、いろいろとうまいこととっかかりがつかめれば行けそうな気もする
けれどうまくいかず…そんな具合にしばらく試行錯誤してみる感じで。

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